広告・取材掲載

菅田将暉、3年振りのツアーを締めくくった日本武道館公演を映像商品化

アーティスト

菅田将暉

2017年から本格的に音楽活動を開始し、音楽アーティストとしても注目される菅田将暉の3年振りとなるツアー「菅田将暉LIVE TOUR “クワイエットジャーニー”」を締めくくった、2月14日に行われた自身初の東京・日本武道館公演を収録した「菅田将暉LIVE TOUR “クワイエットジャーニー” in日本武道館 2023.02.14」が5月17日に発売することが決定した。本日ジャケット写真や店舗特典情報も解禁。予約受付も開始した。

1万人を動員し、有観客ライブとしては初披露となる楽曲も多数収録。今回、完全生産限定盤は、Blu-rayとDVDに加え、ライブ本編写真中心にセレクトした大判ブックレット仕様の「ON STAGE」盤と、ライブオフショットを中心にセレクトした同様の大判ブックレット仕様の「OFF STAGE」盤の2種が発売となる。通常盤はBlu-rayとDVDの2種で、初回仕様は三方背付きとなる。合計4形態。

スペシャルゲストとして、幕間の舞台では、前回及び今回のツアーでは幕間映像で登場していたアルコ&ピース 平子祐希が参加。アンコールでは、Creepy Nutsの2人が登場し、「日曜日よりの使者」「サントラ」の2曲をライブで披露。ボリューム満点の全21曲を収録する。

そして、4月20日にはNHK「SONGS」にも出演が決定。日本武道館ライブの本編やリハーサルの密着映像などもオンエア予定の特別版となっている。

関連タグ