SKYE(鈴木茂・小原礼・林立夫・松任谷正隆)、FM COCOLO春キャンペーンソング「ラジオ」ヴォーカリストは故・小坂忠の孫Raine
SKYE(鈴木茂・小原礼・林立夫・松任谷正隆)がFM COCOLO SPRING CAMPAIGN “UPDATE”のキャンペーンソングとして書き下ろし、現在オンエア中の新曲「ラジオ」だが、今までヴォーカリストの正体が明かされておらず、その美しく透き通った歌声のヴォーカリストの正体がSNSを中心に話題となっていた。
そんな中、本日放送されたFM COCOLO「CIAO 765」内でSKYEのメンバーよりヴォーカリストが紹介された。ヴォーカリストは、Raine(レイン)というLA生まれ19歳のソロシンガー。SKYEのメンバーも交流の深かった、故・小坂忠の孫だ。今回の新曲のヴォーカリストを考える中で、偶然歌声を聴いたメンバーが惚れ込み、すぐ決定したという。
SKYEメンバーとは“小坂忠とフォージョーハーフ”時代から長い付き合いであり、偶然の連鎖にメンバーも深い縁を感じたそうだ。Raineは、ソロシンガーとしても楽曲をリリースしており、アメリカでは、Spotifyで大型プレイリストに選出されるなど活躍している。今後、日本での活動も視野に入れているとのこと。
キャンペーンソングの「ラジオ」は、林立夫が歌詞を書き下ろし、小原礼、鈴木茂、松任谷正隆がリレー形式で作曲した、4人での共作。長い付き合いになる彼らだが、この4人で1曲を共作するのは初となる。「ラジオ」は、FM COCOLOで5月7日までオンエアされる。