広告・取材掲載

ENHYPEN JAY&優里、コラボカバー「ドライフラワー」「Always」の累計YouTube再生数が500万回を突破

アーティスト

ENHYPEN JAY&優里 (P)&(C)BELIFT LAB Inc.

ENHYPENのJAYと優里のコラボレーションカバー「ドライフラワー」「Awlays」が4月19日に累計YouTube再生数500万回を突破した。

3月18日にENHYPEN Official Youtubeにて優里の大ヒット作「ドライフラワー」、続いて3月19日、優里ちゃんねるにてENHYPENの日本オリジナル曲「Always」のコラボレーションカバー映像が公開され、話題を集めている。

「ドライフラワー」が公開されると1日で100万回再生を記録する大反響を呼び、1週間連続で人気急上昇中の音楽ランキングトップ5入りを果たした。「ドライフラワーをJAYさんが歌ってくれて嬉しい!」「日本語がとても上手!」「優里さんの歌声素敵すぎる!」などSNS上で称賛の声を浴びた。

「Always」は人気急上昇中の音楽ランキングで最高12位を記録し、「優里節、最高!」「JAYさんとのコラボ嬉しいです!」など、双方のファンから大好評を得た。

公開から約1か月経った今でも、世界中から「何度も聴きに来てしまう」「何度聴いても感動します」といったコメントが寄せられており、まさに世界をつなぐコラボレーションとなっている。

優里の「ドライフラワー」は2020年の10月に配信シングルとしてリリース後、YouTubeの「THE FIRST TAKE」出演などをきっかけに瞬く間に大ヒット。今ではカラオケの定番ソングとなっている。ENHYPENの日本オリジナル曲「Always」は爽やかな応援ソングで、2022年1月12日から3月16日まで放送された、日本テレビ系水曜ドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」の主題歌としても話題になった。

今回は特別に両曲ともアコースティックバージョンで披露しており、原曲の「ドライフラワー」「Always」とはまた違った魅力を感じられる。

ENHYPENは昨年9月からスタートした初のワールドツアーで全世界12都市22公演を成功裏に終了し、日本では今年1月の初の大阪・京セラドーム公演までを含む8公演で合計14万人を動員するなど世界での勢いを増している。5月14日「KCON JAPAN 2023」、8月19日・20日「SUMMER SONIC 2023」出演での来日も決定しており、今後の日本活動にも期待が高まっている。メンバーのJAYは以前より優里の大ファンで、今回、夢のコラボレーションの実現となった。

優里は、「ドライフラワー」でビルボード・ジャパンの2021年度年間チャートではダウンロード、ストリーミング、総合すべてにおいて年間首位を獲得。そして、今年3月29日には待望の2ndアルバム「弐」(に)を発売。オリコン週間合算アルバムチャート2週連続1位を獲得している。

関連タグ