ASIAN KUNG-FU GENERATION
今春メジャーデビュー20周年を迎えたASIAN KUNG-FU GENERATIONが、7月5日(水)に11枚目のアルバム『サーフ ブンガク カマクラ(完全版)』を発売することが決定した。
2008年に発売した『サーフ ブンガク カマクラ』は、各楽曲が江ノ電の駅をモチーフに制作された10曲入りの短編小説的アルバム。今作は15年の時を経て、現在の視点からの楽曲5曲を追加し、江ノ電15駅分をコンプリートした、まさに“完全版”と呼ぶにふさわしい作品が完成。
『サーフ ブンガク カマクラ(完全版)』は新たに、シングルのC/Wとして既にリリースされている「柳小路パラレルユニバース」「日坂ダウンヒル」に加えて、新曲3曲が収録される。15年前に収録されていた10曲も新たにレコーディングをおこない、パワーポップ全開のチューンを、今のアジカンサウンドが表現している。
初回生産限定盤には、アジカンメンバーが楽曲の舞台となる地域を紹介する「サーフ ブンガク カマクラお散歩MAP」、作詞・作曲を手掛けた後藤による楽曲解説が同梱されており、聴いて見て楽しめる内容となっている。
『サーフ ブンガク カマクラ(完全版)』特設サイトも公開されているので、続報を楽しみに待ってほしい。
広告・取材掲載