MAZZEL、デビュー決定からステージに立つ日までを追いかけたストーリー展開の「Vivid」MV公開
BE:FIRSTが所属するSKY-HI率いるBMSGが輩出する新たなグループMAZZELが、5月17日にリリースするデビューシングル「Vivid」のミュージックビデオを公開した。
韓国で撮影した映像クオリティの高さはもちろん、デビュー決定の瞬間からステージに立つ日までを追いかけたストーリー展開で、まさに現在のMAZZEL自身を映し出したようなミュージックビデオとなっている。特にダンスサイファーのシーン、ラストの華々しいステージに向かって歩いていくシーンは注目。プレデビュー曲「MISSION」とはガラッと異なる世界観で、今のMAZZELの個性が際立った作品となっている。
また、今回の振り付けはSHIGEが手がけており、ヒップホップをベースにしたキャッチーな振付は、ジャジーな音楽性に沿ってシアタージャズ感のある仕上りとなっている。歌詞に合わせた手振り、サビを歌うメンバーのトリッキーな見せ方、ラップ部分のメリハリ、思わず真似したくなるようなイントロとアウトロのピアノダンスなど注目ポイントが満載だ。
そんな今作の特典には、ミュージックビデオの展開同様、デビュー後、MAZZELとしての初ステージとなるショーケースに参加できる応募抽選券が、全5形態の初回プレス分に封入されている。この応募抽選券ではSHOWCASEの他、メンバーとのミート&グリートに参加できるオフラインイベントなど超豪華特典に応募が可能となっている。
なお、「Vivid」のミュージックビデオはDELUXE A, UNIVERSAL MUSIC STORE限定盤のDVDに収録される。
振付師SHIGEコメント
メンバー8人の個性が鮮やかにくっきり際立つように、その色鮮やかな光が1つになってより輝くよう、そんなイメージをもって振付しました。曲中の”Vivid”のところは真似して楽しんでもらえるようインパクトのある簡単な振付となっているので、トライして一緒に踊って歌ってください。
広告・取材掲載