SKYE(鈴木茂・小原礼・林立夫・松任谷正隆)、ソロシンガーRaineをゲストに迎えた話題曲「ラジオ」リクエスト殺到により緊急リリース決定
SKYE(鈴木茂・小原礼・林立夫・松任谷正隆)が、ソロシンガーRaine(レイン)をヴォーカルとして迎えた新曲「ラジオ」を6月7日に配信リリースすることが決定した。
この楽曲は、FM COCOLO SPRING CAMPAIGN “UPDATE”のキャンペーンソングとして4月1日から5月7日までFM COCOLOのみでオンエアされ、当初ヴォーカリストの正体が明かされていない中で、美しく透き通った歌声が非常に話題になっていた。オンエア期間終了後も全国的に聴きたいとリリースを望む声が多く、急遽配信リリースされる流れとなった。
「ラジオ」は、林立夫が歌詞を書き下ろし、小原礼、鈴木茂、松任谷正隆がリレー形式で作曲した、4人での初となる共作。ヴォーカリストとして参加したRaineは、LA生まれ19歳のソロシンガーで、アメリカでは、Spotifyで大型プレイリストに選出されるなど活躍中だが、故・小坂忠の孫でもある。
今回の新曲のヴォーカリストを考える中で、偶然歌声を聴いたメンバーが惚れ込みRaineの起用が決定となったが、SKYEメンバーと小坂忠は“小坂忠とフォージョーハーフ”時代から長い付き合いであり、偶然の連鎖にメンバーも深い縁を感じたそうだ。話題曲の「ラジオ」に注目だ。