BTS「Lights」がNetflix「オオカミちゃんには騙されない」主題歌に決定、挿入歌は「FAKE LOVE -Japanese ver.-」
6月13日にはデビュー10周年を迎える韓国の7人組グループBTSの「Lights」が、Netflixリアリティシリーズ「オオカミちゃんには騙されない」の主題歌に決定した。
「Lights」は、国内外の様々な賞を受賞し世界的にも活躍、2019年7月3日に発売され、BTSの日本オリジナル楽曲として初めて100万枚出荷を達成したシングル「Lights/Boy With Luv」の1曲。ミュージックビデオ再生回数は1億5400万回を超え、過去「オオカミ」シリーズにも挿入歌として採用されるなど多くのファンに愛され続けている。”目を閉じればいつも互いの光を見ることができる”という希望のメッセージが込められたこの曲は、苦悩と葛藤の中、輝く景色と真実の恋を探す出演メンバーたちの背中を後押しする恋の讃歌となっている。
また挿入歌はBTSの「FAKE LOVE -Japanese ver.-」に決定。2018年11月7日に日本で発売されたシングル「FAKE LOVE / Airplane pt.2」の収録曲で、オリジナルの「FAKE LOVE」はBTSが韓国人アーティストとして史上初’ビルボード200’1位を記録した「LOVE YOURSELF 轉 ‘Tear’」にも収録されている楽曲。その名の通り「偽りの愛」を歌うこの曲が、メンバーの中に潜む「“嘘つき”オオカミちゃん」の心の機微を映し出す。