広告・取材掲載

BTS SUGA、6/9放送オールナイトニッポンGOLDのパーソナリティを担当 ゲストの小室哲哉と音楽談義

アーティスト

BTS SUGAとゲストの小室哲哉

毎週金曜日、さまざまなジャンルのスペシャリストが週替わりでパーソナリティを担当するニッポン放送「オールナイトニッポンGOLD」。6月9日は、世界的アーティストBTSのメンバー、SUGAがパーソナリティを担当することが決定した。

SUGAはAgust Dとして4月にソロアルバム「D-DAY」をリリース。ワールドツアーの日本公演が6月2日から3日間、開催されるが、ニッポン放送にて番組収録が行われた。

日本のラジオでSUGAとしてパーソナリティを担当するのは、これが初めて。「ARMY(=BTSファンの名称)の皆さんに僕の声を直接届けられること、嬉しく思います!」と第一声。続けて、「BTS SUGAのオールナイトニッポンGOLD!」とタイトルコールし、スタートした。

アシスタントを務めるラジオDJ・古家正亨から単独でラジオパーソナリティを務めることについての心境を聞かれると、「ラジオは好きなので、久しぶりにスタジオに来られてこうして収録できることが嬉しいです」と楽しそうな様子を見せた。番組では、よく聴いている日本人アーティストやバスケットボール好きとしても有名なSUGAが大好きな漫画『SLAM DUNK』の話などで盛り上がったほか、Agust D名義で4月に出したソロアルバム「D-DAY」の話、そして、開催中のソロワールドツアーの話もたっぷりと語られた。

そして、スペシャルゲストとして日本が誇る音楽プロデューサー小室哲哉が登場。SUGAが日本語で「初めまして、お会いできて光栄です」と挨拶し、2人による音楽対談がスタート。対談は楽曲提供やプロデュースなどでこだわっているポイントなど、SUGAと小室にしかできない音楽プロデューサー同士ならではの深い音楽談義で盛り上がった。