アイナ・ジ・エンド、アニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」最終回挿入歌の新曲「宝石の日々」MV公開
アイナ・ジ・エンドが、7月3日より配信をスタートした新曲「宝石の日々」のミュージックビデオを公開した。
本楽曲は、ガンダムシリーズ TVアニメーション最新作「機動戦士ガンダム 水星の魔女」最終回挿入歌で、アイナ・ジ・エンドが作詞作曲した書き下ろし楽曲。温かく優しい歌声で包みこむような心安らぐミディアムナンバーとなっている。
ミュージックビデオでは何気なく通り過ぎていく日常だからこそ気付きずらい当たり前ではない日々を、美しい映像で切り取った作品となっている。
アイナ・ジ・エンド コメント
3月末に大きな怪我をした時、踊ることが怖くなってしまったり、ふさぎ込んでしまいました。
顔が腫れる日々でも、ずっと浮かんでくるメロディがありました。
生きて鼻歌が歌えることが嬉しいと感じました。
周りの応援してくれる人や友達、家族が日々を一緒に紡いでいってくれる。
これは当たり前じゃなくて宝石のように美しい日々なんだと知りました。
監督の吉祥丸君は、そんな日常を切り取るかのように撮ってくださいました。
どこか奥ゆかしくて、じんわり暖かい。
愛のある作品にしてくださいました。
この曲がいつでもあなたのそばで、輝いてくれますように。
ミュージックビデオ監督:嶌村吉祥丸 コメント
当たり前の日々の幸せを願うこと。
そして、その日々が当たり前ではないということ。
人の日常は様々な人や存在に支えられ、紡がれていることに改めて気づかせてくれました。
宝石の日々。是非、ご覧ください。
広告・取材掲載