緑黄色社会、新曲「マジックアワー」がドラマ「真夏のシンデレラ」挿入歌に決定
緑黄色社会の新曲「マジックアワー」が、7月10日にスタートしたフジテレビ2023年7月期ドラマ「真夏のシンデレラ」挿入歌に決定した。
緑黄色社会は同ドラマの主題歌(「サマータイムシンデレラ」)も担当しており、月9主題歌&挿入歌の2曲を書き下ろした。
真夏の海を舞台にしたオリジナル脚本による男女8人の恋愛群像劇。月9初主演にして、初共演となる森七菜と間宮祥太朗を筆頭に、神尾楓珠、吉川愛、萩原利久、白濱亜嵐、仁村紗和、水上恒司、森崎ウィン、桜井ユキ、山口智充、大西利空らがレギュラー出演している。
「マジックアワー」は、作詞作曲を小林壱誓(Gt)が担当。切なくも祈りを込めるようなイメージをサウンドに落とし込み、暑く短い夏が過ぎても離れたくないという気持ちを綴ったラブソングに仕上がっている。
緑黄色社会 楽曲コメント
この度は主題歌を担当させていただいたうえに、挿入歌として「マジックアワー」も起用していただいたこと、とても感謝しています。
中野プロデューサーの、“音楽もキャストの一員”として向き合ってくださる姿勢に、全身全霊で応えたいという気持ちで曲を書き下ろしました。
ドラマの大事な場面が音楽によって更に深く心に残るような、そんな魔法がかかることを祈っています。
広告・取材掲載