ゴスペラーズ、EP「HERE & NOW」収録内容公開 ゆかりのあるアーティストが楽曲提供
ゴスペラーズが、8月23日にリリースする新曲5曲を収録したEP「HERE & NOW」の収録内容を公開した。
これまで様々なアーティストに楽曲を提供してきたゴスペラーズ。そんな彼らが届ける新作は、ゴスペラーズとゆかりのあるアーティストによる提供楽曲で構成。
日本を代表するビートボックスクルー兼音楽プロデューサー集団でもあるSARUKANI、6人組ツイン“リード”ヴォーカル・バンドPenthouseより浪岡真太郎と大島真帆、UNIONEのメンバーであり有名アイドルへの楽曲提供も話題のソングライターYUUKI SANO、高校生ボカロPである晴いちばんからの提供楽曲を収録。加えて、2020年に実施した企画「アカペラ楽曲の一般公募」(既に終了済み)から、ゴスペラーズメンバーの熱望により新たにアカペラ楽曲を選出した。
計5曲の提供楽曲を収録し、全て新曲で構成されたEPは「今」のゴスペラーズの魅力が詰まった1枚となっている。
また、初回生産限定盤の特典Blu-rayには、「風が聴こえる」「Follow Me」のミュージックビデオを収録。360 Reality Audio音源でも話題となった2曲をCD音源でBlu-rayに初収録。さらに、新曲から「Summer Breeze」のミュージックビデオ撮影時の様子を収めたメイキング映像を収録する。
ゴスペラーズは、今年9月から全国31都市33公演を巡る全国ツアー「ゴスペラーズ坂ツアー2023 “HERE & NOW”」を開催。18歳以下でチケットを購入した人を対象に現金3,000がキャッシュバックされる「U-18チケットキャッシュバック」の実施も決定している。
提供アーティスト コメント
Kohey(SARUKANI)
楽曲提供のお話を聞いた際は血が騒いだというか、正直ワクワクが止まらなかったです。
“X世代のゴスペラーズ”、”Z世代のSARUKANI”が世代を超えて”声のみで”繋がるという意味を込めて「XvoiceZ」という曲名をつけました。
XとZが融合したらこうなる!と言わんばかりのこの世にまだ無いインパクトを持った曲が生まれたと思うので、沢山の人に聴いていただきたいと思います。
ゴスペラーズ5人の歌、SARUKANI4人のビートボックス、最高の制作でした…!
浪岡真太郎(Penthouse)
「Keep It Goin’ On feat. Penthouse」から引き続き、楽曲提供できるとのことで、しっかり期待に応えたいという気持ちで制作した「Summer Breeze」。
Penthouseらしさとゴスペラーズらしさがしっかり同居する、僕たちにとってもゴスペラーズにとっても新しい一面を見せられる楽曲になっていると思います。ぜひこの夏たくさん聴いてください!
YUUKI SANO
このたび憧れのゴスペラーズに楽曲提供をさせていただきましたYUUKI SANOです。
2019年、ゴスペラーズのトリビュートアルバムにグループで歌唱参加できたのも本当に嬉しかったのですが、今回は僕が楽曲提供という形でご一緒することができて信じられないくらい嬉しいです。
「Mi Amorcito」は、ラテン調で熱量の高い楽曲です。新しいゴスペラーズの魅力を引き出せる楽曲になっているんじゃないか、と幼い頃からのファンとして思っています。皆様から愛される楽曲になってくれますように!
晴いちばん
晴(はる)いちばんです。楽曲提供のお話をいただいたときはとても驚きました。両親の影響で幼少期から常に触れてきたゴスペラーズの音楽は、自分の音楽的感性の根源になっています。
今回の楽曲には、そんなゴスペラーズの影響から生まれた感性を沢山詰め込みました。光栄なことに最年少の楽曲提供ということで、ありのままの自分を活かせるように頑張りました。
みなさんに寄り添える楽曲になれば幸いです。
市川舞子
最も尊敬するアーティストであるゴスペラーズの皆さんにこの曲を選んでいただき、これ以上ないほど嬉しい気持ちと身に余る思いでいっぱいです。
この曲は私が初めてアカペラアレンジに挑戦した曲で、色も性質も異なる光を持った星たちが星座を形作る姿に5人の姿を重ねました。
不安だらけの闇の中でも5人の声という光が道標になる。そしてあなた自身がやがて光となってまた誰かを照らしてほしい。そんな想いを込めています。
広告・取材掲載