広告・取材掲載

広告・取材掲載

鈴木雅之、TM NETWORK、渡辺美里、佐野元春ら出演「Live EPIC 25」をEPICレーベル創立記念日の8/21に全国の映画館にて一夜限定上映 ティザー初公開

アーティスト

2003年の東京・代々木第一体育館で開催された伝説のイベント「Live EPIC 25」の最新リマスタリング映像をEPICレーベル創立記念日である8月21日に、全国19か所23館の劇場にて一夜限定上映する。ボ・ガンボス「あこがれの地へ」を起用した、本作の劇場版ティザーをYouTubeチャンネルにて初公開。チケットは、7月23日までイープラスにて先行受付中。

1978年8月21日に創立。今日に至るまで常に革新的、独創的なアプローチでさまざまなアーティストを世に送り出し、時代と共鳴しながらレーベルのアイデンティティを確立してきた“EPIC”が今年創立45周年を迎えた。この節目の年に、膨大なアーカイブを活かしたさまざまな展開がスタートする。その第1弾企画となるのがレーベル創立25周年を迎えた2003年に開催された歴史的ライヴイベント「Live EPIC 25」の全国19か所23館の劇場での一夜限りの上映だ。EPIC創立記念日の8月21日に行われる。

「Live EPIC 25」は2003年2月16日に大阪城ホール、22、23日に国立代々木競技場第一体育館にて開催され、3公演で延べ4万人を動員している。この映像は、その最終日の模様を収録したものである。鈴木雅之、桑野信義、鈴木聖美、大沢誉志幸、小比類巻かほる、松岡英明、大江千里、THE MODS、HARRY、TM NETWORK、渡辺美里、佐野元春が出演、3時間をはるかに超える圧巻のパフォーマンスの連続は、まさしく“夢の競演”として今も語り継がれている。

今回の劇場上映では、最新リミックス&デジタル・リマスタリングによる劇場版5.1chサラウンドの音声、全曲アップコンバートを施した映像を日本屈指のシステムを備えた映画館にて大音量で上映する。このライヴイベントから20年。EPICレーベルが音楽やアーティスト発信において軸とした“ライヴ”と“映像”の真骨頂をリアルに体感できるのは間違いない。

本作の劇場版ティザーBGMには、Live EPIC 25のオープニング曲であったボ・ガンボスの名曲のひとつ「あこがれの地へ」が起用された。チケットはイープラスにて先行受付中。7月23日までの期間限定となる。まさに“夢の一夜”となった歴史的ライヴを映画館の大スクリーンとダイナミックな5.1chサウンドでたっぷりと堪能しよう。

https://www.youtube.com/watch?v=Oj9lFWMiyAk

関連タグ

関連タグはありません