King Gnu Photo by Tomoyuki Kawakami
9月15日公開の映画『ミステリと言う勿れ』の主題歌を、テレビシリーズ(主題歌「カメレオン」)から引き続きKing Gnuが担当することが解禁となった。
本作のために書き下ろした楽曲タイトルは「硝子(がらす)窓(まど)」。同曲は、本作のために書き下ろした楽曲となっており、今回の主題歌に関して、草ヶ谷プロデューサーは「「硝子窓」は本作の主人公・久能整の言葉のように、そんな私たちの心を解きほぐしてくれる最高の主題歌であり、応援歌だと思っております。この主題歌がなければ映画は完成しませんでした。」とコメントを寄せ、さらにKing Gnuの常田大希は今回の楽曲に対して「ドラマ「ミステリと言う勿れ」のために『カメレオン』という楽曲を書き下ろしてから早1年半が経ちまして、今年9/15公開の映画「ミステリと言う勿れ」に合わせて『硝子窓』という新曲を書き下ろしました。King Gnuとしては今年初の楽曲となります。映画との相乗効果で今までの私たちに無い曲に仕上がりましたので映画と合わせてご期待ください。」とコメントを寄せた。
そして、主題歌「硝子窓」をのせた一族の闇に迫る90秒の最新予告映像も解禁に。今回解禁となった予告映像では、「お茶を飲んで話し合いませんか?」と提案する整を前に「われ関係なかろーが!」「ちょっとのぉ…」「部外者は口出さないで。」と話を聞いてくれない様子の一族。そんな彼らに【自分が子供の頃バカでしたか】【証拠を出してみろとか言うのは、大抵犯人って僕は常々思っています】【気のせい…】【たまたま?】【なんの?】【なんで?】【誰が?】と独自の気づきと整節が炸裂。次々と狙われる遺産相続候補者たち、紐解いていく一族の謎と隠された深い闇とは。映像では本作の主題歌「硝子窓」も聴くことができる。
広告・取材掲載