加山雄三×文化放送、プロジェクト「俺は100歳まで生きると決めた」スタート「人生の在り方、楽しみ方」などをテーマに番組・Podcastで定期発信
文化放送は、2023年度の同局のテーマ「好きがつながる文化放送」のキャンペーンの一環として、加山雄三のこれからの活動や発信とともに「人生100年時代」を生きるリスナーを応援する「加山雄三プロジェクト「俺は100歳(ひゃく)まで生きると決めた」」をスタートする。
脳梗塞、小脳出血などの病から不死鳥のように復活した加山雄三は、2022年でコンサート活動を卒業したが、4月11日の86歳の誕生日には同局の「くにまる食堂」番組公開収録にも出演し、変わらぬ健在ぶりを発揮した。
これまでの人生では音楽のみならず、俳優などの芸能活動、船やヨットなどの海洋活動、絵画、鉄道模型、料理、ゲームなど多彩なジャンルでその才能を発揮し、様々な対象にその興味・関心を示してきた加山雄三は、これからの人生100年時代を実り多く豊かに生き抜くすべての人のシンボルでありコンパスになりうる存在だ。
文化放送では、加山雄三の生き方やその活動に共鳴するとともに、「人生100年時代」を生きるリスナーを応援すべく、番組やPodcastを通じ加山雄三の発信を行うプロジェクトを始動。また、加山雄三は「好きがつながる文化放送」キャンペーンスポットにも出演する。
広告・取材掲載