広告・取材掲載

SARD UNDERGROUND、岡本玲&長妻怜央(7ORDER)W主演ドラマ「その結婚、正気ですか?」OP主題歌を書き下ろし

アーティスト

SARD UNDERGROUND

2019年にZARDのトリビュートバンドとしてデビューし、ZARDのカバーのみならずオリジナル楽曲も積極的にリリースしながら、コンスタントなライブ活動とSNSでの発信で着々と認知度、支持率を上げてきたSARD UNDERGROUNDが、8月7日よりスタートする岡本玲、長妻怜央(7ORDER)W主演のTOKYO MX新月曜ドラマ「その結婚、正気ですか?」のオープニング主題歌を担当することが決定した。SARD UNDERGROUNDにとって、オリジナル楽曲では初となるドラマ主題歌でもある。

今作のタイトルはドラマと同タイトルとなる「その結婚、正気ですか?」。Vo.神野友亜が原作コミックを読み込み、そのストーリーにインスパイアされて歌詞を書いた書き下ろし楽曲で、キャッチーなメロディーとキラキラしたサウンドがクセになる1曲。実際、放送を前に楽曲を聴いたキャスト、スタッフにもすっかり浸透し、撮影中にも気づけば口ずさんでいるという人が続出だったという。

TOKYO MX公式YouTubeチャンネルでは、予告映像とともにオープニング主題歌が本日初解禁。またドラマ放送開始日に配信リリースも決定した。

岡本玲コメント

結婚に対して臆病な気持ちもあるけれど、前を向いて進んでいこうとする強さと誠実さを感じる、このドラマのオープニングにぴったりな透明感あふれる主題歌でとてもわくわくします。益々、ドラマの放送が待ちきれなくなりました。皆様もぜひお楽しみに!

長妻怜央コメント

「その結婚、正気ですか?」を初めて聞かせていただいた時は、こんなに素直な気持ちを何も着飾ることなく伝えてくれる歌詞に感動しました。綺麗な音楽の中に切なさも感じられる楽曲になっていて、より一層ドラマをみてくださる方々の感情を高めてくれるオープニング主題歌です!!

SARD UNDERGROUND Vo. 神野友亜

今回のタイアップのお話をいただく前から、今年は結婚の曲を作りたいねと制作チームで話していたので、ドラマ「その結婚、正気ですか?」というタイトルをみて、運命を感じました。
初めてのドラマオープニング主題歌ということもあり、ドラマの世界観を大切にしたかったので、僭越ながら原作のタイトルをそのまま楽曲にも使用させていただきました。
「その結婚、正気ですか?」というフレーズは、ただ問いではなく、大好きだからこその、深い訴えのように感じます。
“結婚”というものを、経験したことはありませんが、私の中で“恋から愛へ”というイメージが浮かんだので、恋と愛の違いをテーマに、楽曲を制作しました。
新しい感情に出逢わせてくれた、原作・ドラマ「その結婚、正気ですか?」に感謝します。
少しでもドラマに華を添えられますように…と願っています!

関連タグ