山寺宏一や日髙のり子、花江夏樹など総勢10名の声優が参加した歌謡曲カバーアルバム「声優Neo歌謡曲 Vol.1」8/16発売
声優界のレジェンド、山寺宏一や日髙のり子から、人気声優の花江夏樹まで、総勢10名の声優が参加した、歌謡曲をカバーしたアルバム「声優Neo歌謡曲 Vol.1」がテイチクエンタテインメントより8月16日に発売することが決定し、ジャケット写真が公開された。
本アルバムは“歌謡曲”と“声優”を掛け合わせ、「Neo歌謡曲」と銘打った新たなムーブメントを作るべく企画され「さよならをもう一度」や「硝子坂」をはじめとした歌謡曲の名曲を豪華声優陣がカバーした内容となる。
なお、8月19日・20日には、東京・お台場R地区にて、総勢30名の声優がシンガーとして夢の競演となる「声優Neo歌謡フェス2023」が開催される。当日CDを購入した人を対象とした特典も後日発表される。
「声優Neo歌謡曲 Vol.1」キャスティングプロデューサーかないみか コメント
今回、「声優Neo歌謡曲 Vol.1」という作品をリリースします。まだまだたくさんの声優さんが控えていますが、今回抜擢された10人は、8月19日と20日にお台場R地区で行う「声優Neo歌謡フェス2023」のライブでは聴けなかった方も入っています。なかなかこのメンバーが1枚のアルバムに入ることはないので、ぜひ楽しんで聴いてください。
「声優Neo歌謡曲 Vol.1」収録曲
- 「ダーリング」関智一
- 「花」浪川大輔
- 「さよならをもう一度」山寺宏一
- 「バス・ストップ」井上和彦
- 「糸」梶裕貴
- 「キッスは目にして!」冨永みーな
- 「関白宣言」花江夏樹
- 「硝子坂 」日髙のり子
- 「異邦人-シルクロードのテーマ-」宮村優子
- 「どうにもとまらない」三ツ矢雄二
広告・取材掲載