Amazon Music、フジロック’23会場内の体験ブースに自分だけのプレイリストカバーを作成できる「Playlist Cover Maker」を設置
Amazon Musicは、野外ロック・フェスティバル「FUJI ROCK FESTIVAL ’23」にオフィシャルサポーターとして参加し、同フェスを楽しみ尽くすことができる参加型キャンペーン「Amazon Music Journey」を展開中。
この第3弾として、同キャンペーンのコンセプト「ワクワクしながらフェス会場に向かう「旅(Journey)」」をテーマにデザインされ、現在都内を走行中のFUJI ROCKコラボバスが、前夜祭を含めた開催期間中(2023年7月27日~30日)に、終着点である苗場のFUJI ROCK FESTIVAL会場内(イエロークリフエリア)のAmazon Musicブースに展示される。また、Amazon Musicの体験ブース内には、オリジナルのプレイリストカバーを作成できる「Playlist Cover Maker」が設置されるほか、指定ハッシュタグと共に作成した画像や現地の様子をSNSに投稿かつ、Amazon Musicアプリをダウンロードして参加できるガチャガチャイベント「FUJI ROCK限定ガチャ」を実施する。
体験ブース内に設置されるPlaylist Cover Maker端末では、Amazon Musicで配信中の26のプレイリストのカバーアートの中からお気に入りのカバーを選択し、自身の写真を撮影、名前を入力するだけでオリジナルのカバーアートを作成することができる。作成後、端末に表示されるQRコードを自身のスマホでスキャンして、画像をダウンロードできるほか、ダウンロードせずにSNSへ直接投稿することも可能だ。
さらにブースでは、FUJI ROCK限定ガチャを設置し、Playlist Cover Makerにて作成した画像、もしくは会場ブースの写真を「#アマミュと楽しむフジロック」及び「#AmazonMusic」のハッシュタグと共にSNSに投稿し、その投稿画面とAmazon Musicアプリがインストールされたスマホをブース内のスタッフに見せると、ガチャ用のコインを受け取れる。同ブース内に設置されているガチャを回した人全員に「Amazon MusicとFUJI ROCK FESTIVAL ’23のオリジナルコラボグッズ」や「Echo Buds」「Amazon Musicオリジナルスマホリング」のいずれかをプレゼントする。なお、数に限りがあるので、無くなり次第終了となる。