Tani Yuuki、豪華28組44名のアーティスト&クリエイターが参加した「Cheers」MVをプレミア公開
この夏は日本全国の夏フェスに引っ張りだこなTani Yuukiが、「Cheers」ミュージック・ビデオを8月4日21:00にプレミア公開する。
「Cheers」は2022年4⽉に音楽プロジェクトMAISONdes(メゾン・デ)へ楽曲提供したものをTani Yuuki自身がリアレンジし、より軽快なシティポップサウンドへと昇華したセルフカバー曲。2023年3月8日に配信リリースされた楽曲で、2ndアルバム「多面態」にも収録されている。配信リリース後は優里、川崎鷹也など自身と親交のあるアーティストたちによる乾杯動画がTani YuukiオフィシャルTikTokで投稿され、話題となったことも記憶に新しい。
この度公開される「Cheers」MVは親交の輪がさらに拡大。Tani Yuukiとバンドメンバーを含む28組44名にも及ぶアーティストやクリエイター達が、乾杯動画だけでなく、様々なシチュエーションで参加した豪華映像になっている。
また、出演者第1弾として亀田誠治、川崎鷹也、TOSHI-LOW(BRAHMAN/OAU)、橋口洋平(wacci)、谷中敦(東京スカパラダイスオーケストラ)、優里も発表。普段音楽の第一線で活躍する彼らが、Music Videoの中でいつ、どのような形で出演しているか注目だ。
なお、出演者は本日8月4日22:00に第2弾発表、8月5日14:00に最終発表される。
Tani Yuuki コメント
タイトルの「Cheers」は「乾杯」という意味なんですが、今回のMVは「仲間たちと集まって、素の自分でいられる場所」というテーマで作りました。
僕と今までお仕事をしてくださった方たちにお声がけをして実現したMVになっております。
たくさんのアーティストの方、Youtuberの方々に出演していただき、その中で久しぶりに会えた友達や、そこではじめましての新しい繋がりができて、皆と和気あいあいと楽しめました。
この楽曲テーマである「人とのつながり」「素直になれる場所」「仲間」を体現できた素敵なMVに仕上がりましたので是非ご覧ください。