BACK-ON、令和ライダー第5作「仮面ライダーガッチャード」の主題歌を担当
BACK-ONが、9月3日よりスタートする令和ライダー第5作「仮面ライダーガッチャード」の主題歌を担当することが発表となった。
BACK-ONは、KENJI03の突き抜けるメロディーとTEEDAの英語と日本語をMIXしたRAPを軸に、新しいROCKサウンドと様々なジャンルの音楽が融合したハイブリッドなロックバンド。海外からも音楽性とライブパフォーマンスで高い評価を得ている。
近年では多くのアーティストへ楽曲提供しており、仮面ライダーシリーズとしては、KENJI03がHi-yunk名義で「仮面ライダーギーツ」主題歌「Trust・Last」の作曲を担当し、BACK-ON名義で「仮面ライダーギーツ」挿入歌「Chair」も担当し大反響をよんだ。
主題歌「CHEMY×STORY」の作曲にあたり、KENJI03は「主人公がティーンエイジャーなので10代のフレッシュさと勢いをイメージ。僕の中でパッと浮かんだのは、やっぱりパンクロックかなと…。そういう要素を詰め込んだ楽曲になっています」と、その構想を明かしている。
BACK-ONコメント
KENJI03
主題歌「CHEMY×STORY」は 突き抜ける太陽の様なサウンドをイメージして作りました。毎週日曜9時はみんなの笑顔が溢れる様にここから1年、ガッチャードを少しでも盛り上げられたらなと思います!
TEEDA
僕らが生まれる前からずっと続いてる仮面ライダーシリーズの主題歌を担当できる事を光栄に思ってます!次の世代のライダーファン、また次の世代のライダーファンと、、、多くの世代のファンの方が繋がって「ケミストリー」が生まれたら嬉しいです!!