広告・取材掲載

Mrs. GREEN APPLE、Amazon Musicのブランドキャンペーン「もう聞いた? みんなの推し曲」に起用

アーティスト

Amazon Musicは、本日8月10日から新たなブランドキャンペーン「もう聞いた? みんなの推し曲」を開始し、新TVCM「もう聞いた? Mrs. GREEN APPLEの推し曲」を全国で放映する。同キャンペーンの一環で、Mrs. GREEN APPLEの各メンバーが実際に聴いている好きな曲をセレクトしたプレイリストと、その好きな曲についての本人のコメントが入った限定プレイリスト計4本を、同日よりAmazon Musicにて配信する。

また、Mrs. GREEN APPLEの埼玉・ベルーナドームでのライブ「Atlantis」(8月12日・13日開催)に合わせて8月10日より西武球場前駅、8月14日より渋谷駅(東急線)及び大阪駅前地下道、8月28日より渋谷駅及び新宿駅(ともに東京メトロ)に、Mrs. GREEN APPLEのメンバーと、前述のプレイリストのQRコードが掲載された屋外広告を掲出する。

そして8月28日からは、抽選でAmazonギフト券が当たるプレゼントキャンペーンをTwitter(X)上で実施。さらに本キャンペーンでは、応募した人全員に、Mrs. GREEN APPLEのメンバーがセレクトしたプレイリストのほか、声優の小野賢章や四千頭身の石橋遼大といったMrs. GREEN APPLEと親交の深い人たち、また女優の大原櫻子などの多方面で活躍している人など、総勢20名を超える著名人やインフルエンサーが作成したおすすめのプレイリストを届ける。

ブランドキャンペーンシリーズ「もう聞いた?」は、自分の好きなアーティストについて誰かに伝えたくなる「ファン心」の生き生きとした様子を描き、Amazon Musicによって無限に広がる音楽の楽しさを表現している。第3弾となる今回は、前回に引き続き自分の好きなアーティストも「誰かのファンの1人」であることを描き、Mrs. GREEN APPLEのメンバーが自身の好きな音楽や影響を受けたアーティストを語ることで彼らならではの音楽性のルーツを紐解いていく。さらに、声優やお笑い芸人、女優など、多方面で活躍されている著名人やインフルエンサーの「推し曲」で構成されたプレイリストを通じて、好きなアーティストや曲を共有するという「ファンカルチャー」をさらに盛り上げていく。

関連タグ