世武裕子が手掛けるアニメ「ミギとダリ」オリジナルサントラ11/1リリース、描きおろしジャケットイラストも公開
10月2日より放送が開始されるアニメ「ミギとダリ」のオリジナルサウンドトラックが11月1日に発売されることが決定した。
「ミギとダリ」は、2016年にアニメ化された「坂本ですが?」などで知られる佐野菜見原作のミステリアスな悪童物語。「坂本ですが?」に続く唯一無二のスタイリッシュな表現にミステリー要素が加わり、最後まで目が離せない作品となっている。
その音楽を手掛けるのは、NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」の音楽をはじめ、映画『エゴイスト』、ドラマ「好きな人がいること」、劇場アニメ『君の膵臓を食べたい』などでこれまで数々の映像音楽を生み出してきた世武裕子。オリジナルサウンドトラックには、作品の魅力であるコメディとサスペンスの絶妙なバランス感を見事に表現し、緊迫感と臨場感で物語の中に視聴者を引き込む全35曲が収録される予定となっており、オープニング主題歌(そらるとりぶ「ユウマガドキ」)とエンディング主題歌の各TVサイズverの収録も決定している。なお、YouTubeでは収録曲を一部聴くことのできるメインPVも公開されている。
リリース情報と合わせて公開されたジャケットイラストは、キャラクターデザイン・総作監を務める西畑あゆみによる描きおろし。タキシードに身を包んだ双子のミギとダリのタクトを振る姿がオリジナルサウンドトラックにぴったりなイラストとなっている。そして本オリジナルサウンドトラックの全国共通特典は、こちらの描きおろしジャケットイラストを使用したレコード風ジャケット(7インチ)となっている。