広告・取材掲載

BE:FIRSTの意志が詰まった新曲「Mainstream」が本日CDリリース、19時からリリース記念生配信も

アーティスト

BE:FIRST

7人組ダンス&ボーカルグループBE:FIRSTの新曲「Mainstream」が本日CDリリースとなった。ダンス&ボーカルグループとして数々の新しい価値観を提示し続けて来たBE:FIRSTからの新たな提示とも言えるニューシングル「Mainstream」。メンバーとプロデューサーSKY-HIがディスカッションを重ね制作をスタートしたこの楽曲には、リリック、トラック、コレオグラフといった全てのクリエイティヴにメンバーの意志が強く反映されている。

”Gifted.””BF is…”といった挑戦的な楽曲を共に創り上げて来たRyosuke “Dr.R” SakaiのミニマルでタイトなHIP HOPビートに乗せ、自分達のスタイルを磨き続けたBE:FIRSTが、Mainstreamに乗っかるのではなくて、Mainstreamを作る存在として、自分自身を定義しこれを王道として提示する。

制作過程を追ったドキュメンタリー映像の公開から満を持しての先行配信となると、各種音楽配信サービスではチャートを席巻。YouTubeで公開されたMusic Videoは人気急上昇中の音楽 #1、急上昇動画 #1をそれぞれ獲得。公開から約9時間で100万回再生を突破し、BE:FIRSTの意志が詰まった史上最大規模の大作に大絶賛の反響が巻き起こっている。

CDには「Mainstream」に加えて現行R&Bナンバー「SOS」、ダンサブルなUK Garageのビートが心地いい「Grow Up」のカップリング曲が収録のほか、Music Videoとメイキング映像を収録した形態と、今年3月に幕張メッセで開催された「D.U.N.K. Showcase」のBE:FIRSTのステージが収録された形態も発売。こちらも要チェックだ。

なお、本日9月13日には、リリースを記念したYouTube生配信が19:00から、そしてYouTube生配信終了後には「Mainstream」に関する新たな映像のプレミア公開が予告されている。

関連タグ