茅ヶ崎FM オフィシャルグッズ
コミュニティFM「茅ヶ崎エフエム」(愛称 EBOSHI RADIO STATION:エボラジ)のオリジナルグッズのラインナップが発表された。
今回発表になったグッズは、Tシャツ、エコバッグ、トートバッグ、フェイスタオル、手ぬぐい、アクリルスタンドなど。茅ヶ崎エフエムのロゴもデザインしている、茅ヶ崎出身のファインアーティスト・RYU AMBEのイラストをあしらったものとなっている。
これらのグッズは、9月27日(水)、28日(木)、30日(土)、10月1日(日)の4日間(11:00~17:00 最終日は16:00終了予定)、完成間近の茅ヶ崎エフエムスタジオが位置する、茅ヶ崎市役所前広場にて行われる茅ヶ崎エフエム開局記念イベント会場で販売。その後はオフィシャルサイトからも購入可能となる。
そして、この開局イベントでは、知る人ぞ知る茅ヶ崎名物「サザン佳祐ドック」が復活販売されることが決定。数々の名物が存在する茅ヶ崎だが、1958年に創業し60年以上も営業を続けていたという地元の有名なパン屋「清月」では「サザン佳祐ドック」というアイテムが大人気を誇っていた。清月は昨年7月に多くのファンに惜しまれつつもその長い歴史を閉じてしまったが、今回茅ヶ崎エフエムの開局を記念して「サザン佳祐ドック」がその名も新たに「スペシャル佳祐ドック」として再登場。この「スペシャル佳祐ドック」は、茅ヶ崎エフエムが運営する、11月中旬に開店予定の「茅ヶ崎カフェ」で販売されることが決決定しているが、今回は開局記念イベントということで、会場に設置されるキッチンカーで特別先行販売を実施。清月の店主から直々に受け継いだ味を元に待望の復活を果たす。
茅ヶ崎FM エリアマップ
イベント会場では、開局を記念した特別なフォトスポットが設置されて自由に撮影ができるだけでなく、茅ヶ崎エフエムの物販のみならず、サザンオールスターズのオフィシャルグッズ「45周年グッズ」「茅ヶ崎ライブ2023グッズ」の販売ブースも設置。27日から30日については、試験放送が流れ、10月1日には開局特番が放送される。「いち早くエボラジの音を聴きたい」という人はぜひスタジオの間近で初エボラジ体験をしてみてほしい。
10月1日の開局特番に向けて、本日9月25日よりメッセージ募集も開始。10月1日に『茅ヶ崎ライブ2023』の最終日を迎えるサザンオールスターズにちなんで、サザンオールスターズの楽曲リクエスト、メッセージ「わたしとサザンと烏帽子岩」と題してサザンや茅ヶ崎にまつわる思い出やエピソード、さらに当日は県外からも多くの方が茅ヶ崎に来ると予想されますので「茅ヶ崎の耳より情報」、などを募集する。
茅ヶ崎FM パーソナリティ