中島みゆき、シングル「心音(しんおん)」「倶(とも)に」をサブスク解禁 「有謬(うびゅう)の者共(ものども)」の歌詞付きトレーラー公開も
中島みゆきが、9月15日に公開した映画『アリスとテレスのまぼろし工場』主題歌「心音(しんおん)」とそのカップリング曲「有謬(うびゅう)の者共(ものども)」、そして前作シングル「倶(とも)に」を加えた3曲のサブスクリプション配信(サブスク)を自身史上最速でスタートした。
中島みゆきのサブスクといえば、昨年2022年11月に過去のシングル曲(全91曲)の解禁が話題となったのが記憶に新しい。シングル曲のみとはいえ「糸」「時代」「ファイト!」、ミリオンヒットとなった「地上の星」「空と君のあいだに」「浅い眠り」など日本のJ-POPシーンを代表するそうそうたる楽曲が解禁。アルバムの全曲解禁ではないものの大反響となり、どの曲も「プレイリスト入り確実」とリスナーからの喜びの声がSNS上に溢れた。今回、発売して2週間という短いタームで最新作のシングル「心音(しんおん)」収録の2曲と発売から9カ月遅れの「倶(とも)に」が同時解禁となった。
また、ニューシングル「心音(しんおん)」のカップリング楽曲「有謬(うびゅう)の者共(ものども)」の歌詞付トレーラーも公開した。