LUCKY TAPES、新体制・第2弾作品同世代アーティストへのリスペクトを込めた最新作「ルージュ feat. 向井太一」本日配信

アーティスト

LUCKY TAPES「ルージュ feat. 向井太一」

LUCKY TAPESが高橋海を中心としたプロジェクトとして再始動、7月にリリースした「ANIME」に続く最新作「ルージュ feat. 向井太一」が本日配信リリースされた。

向井太一のデビュー曲「FLY」をプロデュース、その他向井のアルバム曲においても制作に関わってきた高橋海。いつかLUCKY TAPESの作品でも共演したいと考えていた。プライベートでも仲の良い2人は、お互いの共通の趣味の話など、情報交換し合う仲。今夏にプライベートで会った際、「また一緒に何かやろう」という会話を交わし、その後数週間の短い期間でデモ音源を完成させたという。

今作「ルージュ feat. 向井太一」の歌詞は、一見恋愛ソングとして受け取られる内容になっている。しかし、音楽や芸術を共に追求する仲間として見ていた向井が、常に第一線で活躍する姿を目の当たりにした高橋が抱いていた、憧れの気持ちや嫉妬心、心の葛藤を歌詞の中に落とし込んだストーリーになっている。都会的でどこか懐かしさをも感じさせるメロディーも相まって、奥深い作品に仕上がっている。

なお、ミュージック・ビデオは来週10月18日に公開予定。これに先駆けて、ティザー映像がYouTubeにて公開された。

関連タグ