いきものがかり、吉岡聖恵が作詞作曲を手掛けた新曲「好きをあつめたら」がファッションブランド・ロペピクニックのイメージソングに決定
12月13日に2人体制初、自身10枚目のオリジナルアルバム「〇」(まる)をリリースするいきものがかり。続々と新曲を発表し、盛り上がりを見せるなか、今度は吉岡聖恵が作詞作曲を手掛けた新曲「好きをあつめたら」がジュンが展開するファッションブランド「ロペピクニック」のイメージソングに決定した。
ロペピクニックはLife is a picnic.をコンセプトに展開する人気ファッションブランド。「何気ない日常」に彩りを加えるかのような12色のニットを主力に、「世界は変わる。色を着れば。」というメッセージと共に2023年秋冬のCM・ブランドムービーを制作。
映像には女優の芳根京子が登場し、吉岡の晴れやかなメッセージとボーカルが印象的な楽曲「好きをあつめたら」と共に日常の様々なシーンが色鮮やかに映し出されている。
そのロペピクニックのブランドムービーが、10月12日にスペシャルサイトとYouTube上で公開、同日より、全国でTVCMの放映も開始された。
なお、新曲「好きをあつめたら」は12月13日発売のアルバム「〇」にも収録が決定。アルバムは全国のCDショップ・ECサイトにて予約受付中。
いきものがかり吉岡聖恵コメント。
新しい服、自分が好きな服を着ていつもより前向きな気持ちになっていく。
そんなワクワクするイメージで曲を制作していきました!
私自身、好きなものを身に纏うとポジティブになれるので、今回のコンセプトにとても共感しました。
カラフルな洋服に身を包むと、いつもの日常が彩られていく。そんなすてきな瞬間が詰まった映像と曲を合わせて楽しんで頂けたら嬉しいです!