LEEVELLES、2ndデジタルシングル「地獄の沙汰も愛次第」が橋本環奈主演のドラマ「トクメイ!警視庁特別会計係」OPテーマに決定

アーティスト

LEEVELLES

マルチな才能を持つ新進気鋭の4人組ロックバンドLEEVELLES(リーベルス)の2ndデジタルシングル「地獄の沙汰も愛次第」が、10月16日22:00より放送をスタートした橋本環奈主演の警察エンターテインメントドラマ「トクメイ!警視庁特別会計係」(カンテレ・フジテレビ系)のオープニングテーマとして使用されることがドラマ本編のタイトルバック内で明かされ、本日10月17日に同曲の楽曲リリースとミュージック・ビデオが公開された。

LEEVELLESがオープニングテーマを担当するドラマ「トクメイ!警視庁特別会計係」(カンテレ・フジテレビ系)は、警察組織経費削減の“トクメイ”を受けた最悪の凶運を持った警察官の一円(橋本環奈)が経費から事件解決の糸口を見つける新しい警察エンターテイメントドラマ。

2ndデジタルシングル「地獄の沙汰も愛次第」は「地獄」と「愛」をテーマに、生きづらさを感じる場面が多い現在の社会で同じ時代を生きる人たちがお互いに今よりもう少しだけ優しさや思いやりを持って歩み寄り、もっと生きやすい世の中になってほしいという願いを込めて作られたメロディアスな中にも力強さを感じるロックナンバー。

本楽曲も作曲・編曲には数々のアーティストの楽曲制作やアレンジメントを手掛ける大西省吾(agehasprings)という強力なクリエイター迎えて共同制作を行った。1stデジタルシングル「ヨルヲカケル」に続き、本楽曲のデジタルジャケットイラストもボーカル小川紘輔自らが描いており、地獄の門番である閻魔が愛の兜を被り一輪の小さな花を大事そうに見つめている姿が描かれている。

MVでは、ドラマ「トクメイ!警視庁特別会計係」にも出演している前野えまがドラマ本編内で演じているクレープ屋の女の子として出演。ひょんなことから地獄に落とされ、閻魔(ドラム 髙木皓平)・赤鬼(ギター 川﨑純)・青鬼(ベース 宮地正明)に囚われてしまったクレープ屋の女の子(前野えま)を、愛の戦士(ボーカル小川紘輔)が救うというコメディ感溢れるストーリーが盛り込まれた内容となっており、LEEVELLESのメンバーも初めて演技に挑戦した。クールでかっこいい演奏シーンと、コメディ感溢れるストーリーシーンのギャップにも注目だ。

LEEVELLES コメント

「愛」は時代がどれだけ変わっても同じ形で紡がれてきたもの。
その「愛」こそが生きていく中で一番大切なものであって欲しいという願いを、”地獄の沙汰も愛次第”という言葉に込めました。
生きづらさを感じる場面が多い今の社会、同じ時代を生きる僕たちひとりひとりが今よりもう少しだけ優しさや思いやりを持って歩み寄れたら、生きやすい世の中になるのではないか、そうなればと願っています。
今作のミュージックビデオはまさに”地獄”のイメージにぴったりの素敵なロケーションで撮影しました。演奏シーンはもちろん、メンバーそれぞれが体当たりで挑んだストーリーシーンがあったりと見所満載の作品になっているので、是非楽しんで観ていただけたら嬉しいです。

前野えまコメント

私も出演しているドラマのオープニングの楽曲MVに出演させて頂きました。
ドラマで演じているクレープ屋の女の子としてMVにも出演させて頂いたのですが、同じ役でありながらドラマとは違う雰囲気の中でLEEVELLESの皆さんと一緒にお芝居が出来てとても楽しかったです!
一人ずつ役名で紹介されるシーンは迫力がありながらも、とてもキュートなので是非注目して観てみてください!

関連タグ