広告・取材掲載

aiko、アナログレコード第4弾で「湿った夏の始まり」ほか3タイトル発売決定

アーティスト

aiko

aikoアナログレコード第4弾の発売が決定した。2024年1月5日に、「湿った夏の始まり」「どうしたって伝えられないから」「今の二人をお互いが見てる」の3タイトルが同時発売される。このアナログレコード第4弾の発売をもって、aikoがこれまでにリリースした、全アルバムの12インチアナログレコードが揃うことになる。

本日10月26日正午より予約受付も開始しており、3タイトル同時購入先着特典として、アナログ4枚が収納できる「アナログBOX」(サイズ:左右326mm/天地345mm/幅43mm)が付与される。アナログBOXはこれまでと同じ4枚収納になっており、今後新しいアルバムのアナログ盤が発売された時に入れられる余白となっている。特典は数量限定とのこと。

また、11月22日には、アナログレコードの第3弾として、「BABY」「時のシルエット」「泡のような愛だった」「May Dream」の4タイトルが同時発売される。それと同時に、aikoの44枚目のシングル「星の降る日に」の発売も決定している。今作は、表題曲となる「星の降る日に」とカップリングとして「名のないハート」が新曲として収録。2023年4月にデジタルシングルとしてリリースされたTVアニメ「君は放課後インソムニア」主題歌「いつ逢えたら」もカップリング曲として収録される。

初回限定仕様盤には、「aiko×RADIO CRAZY 2022」が収録されたBlu-ray 又は DVDが付属され、ライブ本編の映像の他にフェスの裏側やリハーサルの様子を撮影した「behind the scenes」が特典映像として収録される。

さらに、全国のCDショップやオンラインショップで初回限定仕様盤を予約購入した人には、先着でaiko・オリジナルステッカーが付いてくる。「FM802 ROCK FESTIVAL RADIO CRAZY 2022」の会場限定で販売された缶バッチの絵柄となっている。

関連タグ