くるり
くるりが、アルバム『感覚は道標』の発売を記念したツアー『ハードにキマる!つやなし無造作ハッピージェル』の参加メンバーを発表した。
アルバム『感覚は道標』
くるりにとって14枚目となるオリジナルアルバム『感覚は道標』。発表されたツアーは、アルバムを制作したオリジナルメンバー、岸田繁(Vo.Gt)、佐藤征史(Ba)、森信行(Dr)に加えて、近年くるりのライブを支える松本大樹(Gt)、野崎泰弘(Key)、加藤哉子(Cho)、そして2019年のツアー『列島Zeppェリン』以来約4年ぶりにクリフ・アーモンド(Dr)の参加が決定した。京都音博では森信行と石若駿のツインドラムが話題となったが、今回のツアーではどのような体制となるのか、会場で確かめよう。チケットの一般発売は、10月28日(土)10:00よりスタートとなる。
また、『感覚は道標』のアナログ盤が、来週11月3日(金祝)開催の「レコードの日」に発売となる。2LP仕様のアナログ盤となり、Side A-Cにアルバムと同様の全13曲が収録。Side Dには岸田繁が手がけた「くるりのえいが」オリジナル・サウンドトラックが収録される。
さらに、ライブ映像のレンタル配信販売を行っている「Quruli Video」では、『愛の太陽EP』発売記念ツアーの東京・昭和女子大学人見記念講堂公演のPart3が配信開始となった。楽曲は、「Smile」「旅の途中」「In Your Life」「益荒男さん」「つらいことばかり」の5曲。ここでしか見ることのできない限定コンテンツとなるので、こちらもチェックしてみよう。