広告・取材掲載

吉澤嘉代子、人形劇で青春の煌めきと切なさを描く「青春なんて」のMV公開

アーティスト

SPICE

吉澤嘉代子

吉澤嘉代子

吉澤嘉代子が11月15日にリリースするEP『若草』に収録されるリードトラック「青春なんて」のミュージックビデオが公開となった。

ミュージックビデオは、全編に渡って人形劇の世界で描かれており、主人公はウサギの“宇佐美”とイヌの“犬山”。「何となくつきあいはじめ、今に至る。最初のトキメキはうすれ、時だけがすぎていく。」そんな青春の煌めきと切なさが詰まった映像となっているとのこと。

 

また、EP『若草』の発売を記念して楽曲シェアキャンペーンもスタート。ハッシュタグや感想と共に各種SNSで投稿すると抽選で「本人直筆サイン入りチェキ」がプレゼントされる。

そして、本日・11月15日(水)18:30からは、池袋・サンシャインシティ 噴水広場にてフリーライブ&特典会を開催。EP発売後初のパフォーマンスとなる。

吉澤嘉代子コメント

大切な友達である人形操演の山田はるかさんと、はるかさんを通じて出会えた清水貴栄さん率いるa.k.aチームシナぷしゅの皆様の協演。撮影では日本が誇るプロフェッショナルたちの熱い眼差しと細やかな技術を間近で目撃させていただきました。命が吹きこまれた宇佐美と犬山の愛おしくて切ない四畳半劇をお楽しみください。犬山がギターをチューニングしてるシーンが大好きです。

関連タグ

関連タグはありません