「小さな嘘〜Callin’ me〜 feat. ひかり (DLJ Remix)」
"都会の夜の帳を舞台に、ノスタルジーな音楽を手がける" をコンセプトに、80~90年代の邦・洋楽の名曲群をカバーするプロジェクトとして、2019年夏に活動をスタートした Tokimeki Recordsが、「小さな嘘〜Callin’ me〜 feat. ひかり (DLJ Remix)」をリリースした。
昨年リリースしたオリジナルアルバム『透明なガール』のRemixesを12月13日にリリースするTokimeki Records。これまでリリースしてきたシングルに加え、新たにKan SanoによるRemixを含めた全8曲を収録。
今回、第7弾シングルとしてリリースされた「小さな嘘〜Callin’ me〜」のRemixは、フランスのリヨン出身27歳の作曲家、ヒップホップ・ビートメーカーのDLJを起用。美しいピアノのメロディが印象的な、ダウンテンポでローファイな作品に仕上がっている。
またTokimeki Recordsは、1年ぶりとなるワンマンLIVEが2024年1月にビルボードライブ横浜、クラブ月世界にて予定されている。チケットはイープラスにて販売中。
DLJからのコメント
昨年、Tokimeki Recordsと"Sleep Party" (ft. mindfreakkk)のリミックスを制作した。
新しいリミックスを依頼された時、原曲のノスタルジックな鍵盤に惚れ込み、自分がこの曲に何をもたらすことができるかを直感した、新しいヴァイブを作るために。メロウな鍵盤にギターを加え、スローなローファイ・ヒップホップ・ビートとヴォーカルを重ねました。
ヴォーカルがどのように仕上がり、私が作ったリミックスにフィットしたかを見てとても嬉しかった!
僕にとってはほとんど新しいトラックなんだけど、オリジナルと同じエッセンスを持っていて、ノスタルジーと強い感情に満ちているんだ。