ボブ・ディラン「コンプリート武道館」収録の未発表曲「ゴーイング・ゴーイング・ゴーン」の日本語字幕付きビデオが完成
11月15日に日本先行で発売された「コンプリート武道館」からの第3弾ビデオ「ゴーイング・ゴーイング・ゴーン」の日本語字幕付きビデオが完成した。この歌のオリジナルは1974作「プラネット・ウェイヴズ」に収録にされていたが、今回公開となったリリック・ビデオはライヴ・ヴァージョンで「コンプリート武道館」の海外発売日である11月17日に公開された。この演奏は1978年2月28日録音の未発表曲のため、オリジナルの1978年作「武道館」には収録されていない。
「ゴーイング・ゴーイング・ゴーン」という不思議な曲名は、オークション参加者が商品の最終入札を受け入れようとしている事を示す表現に由来している。この値段で「終りますよ、終りますよ、はい終了です」「よろしいですか、よろしいですか、はい決定です」というようにオークションの最後の言葉をユーモラスに解釈しようとしたものだ。スタジオ・テイクでは新たに旅立つ事をテーマにややシリアスに描いたため決めとなるこのフレーズに曖昧さを残していたが、歌詞を大幅に変えた1978年のこのライヴ・ヴァージョンでは、恋愛の終わりを示唆するように歌う事で解りやすい表現となった。なお、「ゴーイング・ゴーイング・ゴーン」のオリジナルを収録した「プラネット・ウェイヴズ」は、長らく活動をともにしたザ・バンドとの初のスタジオ作品として知られ、ボブ・ディラン初の全米1位を獲得したアルバムにもなった。うた字幕は佐藤良明氏によるもの。