ソナーポケット15周年の“軌跡”を辿る2023年ツアー完走、ファンと作る“未来”を魅せる2024年の全国ツアー開催を発表
今年9月メジャーデビュー15周年を迎えた3人組ユニット、ソナーポケットが全国ホールツアー「Sonar Pocket 15th Anniversary Tour 〜僕らの軌跡〜」最終公演を12月3日宮城・トークネットホール仙台にて開催した。
アンコールでは、新たなコンセプトの15周年記念ツアー「Sonar Pocket 15th Anniversary Tour 〜僕たちの未来〜」を2024年4月から開催することを発表し、ファンを喜ばせた。今年のツアーで行くことができなかった北海道などを含めた全国ホールツアーとなる。
2024年に開催される本ツアーでは、メンバー3人で始まった「僕ら」ソナーポケットが15年の時を経てファンや楽曲と共に「僕たち」のソナーポケットへと多くの人との交わりとともに変化していったという意味で副題が「〜僕たちの未来〜」となっており、デビュー15周年の現在の等身大の彼らを魅せる大切な周年のツアーとなるだろう。
それに伴い、色鮮やかな彼らの未来を感じさせる、新ビジュアルも公開された。
「Sonar Pocket 15th Anniversary Tour 〜僕たちの未来〜」
変わっていこう、変わらないものとともに。
大切なみんなとつくる、僕たちの未来。
大人になった「今」の僕たちだからこそ伝えられるものが、きっとあるから。
今年、15周年の前半に行われたツアー「〜僕らの軌跡〜」では、ソナーポケットのデビュー曲「Promise」をファンが大合唱する映像がエモいとSNSで話題になったが、本ツアーでもメンバーとファンが「一緒に」踊り、歌い、泣く、そんなソナーポケットの真骨頂のエンターテインメントが見せてくれるようだ。
現在、ファンクラブSSC会員先行とローチケオフィシャル先行(共に抽選)にて受付中。
また、12月8日に仙台にて行われる「仙台クリスマスマーケット2023」クリスマスツリー点灯式に登壇することが発表されている。
広告・取材掲載