B’z松本孝弘監修のギターイクイップメントブランド「Indigo Note」始動、第1弾「FIXED WAH」を12/15発売
B’z松本孝弘監修のギターイクイップメントブランド「Indigo Note」が12月始動。第1弾プロダクトとして、「FIXED WAH」の発売が決定した。価格は52,800円(税込)。
日本の伝統色である藍色の“Indigo”と音符を表す“Note”からインスピレーションを得ることで生まれた造語であるブランドロゴを掲げて誕生したニューブランドIndigo Noteは、松本自身が監修し、ギタリストTak Matsumotoのレコーディングやステージでのサウンドメイクを長きに亘り支えてきたチームにより開発・製造されるプロダクトを国内外問わず、数多くのギタリストへ届けていく。
今回発売となるFIXED WAHは、一切の妥協を許さない試行錯誤を重ねることで辿り着いた、最新にして至高と言える逸品。ワウペダルを固定することで表現するTakサウンドの代名詞とも言える独特のトーンを、的確かつ安定的に響かせる事が可能となる。
FIXED WAHは12月15日よりイケベ楽器店4店舗およびイケベ楽器店オンラインストア、Musingにて販売開始となる。なお、Indigo Noteではギターエフェクターを中心に、次なるプロダクトの開発が進行しているとのこと。
B’z 松本孝弘コメント
この度、”Indigo Note”というブランドを立ち上げる事となりました。このブランドは、長年僕のサウンド創りを支えてきてくれたエンジニアの永田と共に、現状に満足する事なく、常により良いサウンドを探求し、そして発信していく僕達のSOUND BASEです。先ずはFIXED WAHからスタートしますが、この後もゆっくりではありますが、クオリティの高いプロダクツをより多くのギタリストの皆様に提供していければと考えています。何卒宜しくお願いいたします。
広告・取材掲載