広告・取材掲載

広告・取材掲載

ヤングスキニー、音楽とバンドへの愛を熱く歌ったパンクロックナンバー「精神ロック」本日配信&MV公開

アーティスト

“嘘だらけで、矛盾だらけな日常を歌う”東京発 4ピースギターロックバンド・ヤングスキニーが、新曲「精神ロック」を本日12月13日に配信リリースし、同日にミュージック・ビデオも公開した。

本作は、「ロックとは何か」その問いに対して音楽ジャンルとしてではなく、精神的な定義としての“ロック”をヤングスキニーなりの答えを提示し、音楽やバンドへの熱い想いや愛を叫ぶように歌ったパンクロックナンバー。今年10月から開催の全国対バンツアーで開催された「老いてもヤングスキニーツアーvol.2”vol.2あったんだ編」で初披露され、ファンからリリースが待ち望まれていた楽曲。ヤングスキニーは、楽曲により様々なアレンジやサウンドを取り入れてきたが、本作はストレートなバンドの熱さを表現するためにシンプルな4ピースサウンドに原点回帰。ヤングスキニーの新境地ともいうべきサウンドを堪能しよう。

さらに、配信リリースと同時に公開されたMVは、前述の対バンツアーで全国各地の「精神ロック」の演奏シーンやライブの裏側を収録した映像で構成されている。熱気に包まれた本対バンツアーの様子は必見だ。

関連タグ