福山雅治、映画『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』の主題歌「想望」を本日よりドルビーアトモス配信
12月8日公開の映画『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』の主題歌として、映画の主人公である特攻隊員の彰(あきら)の視点で福山雅治が書き下ろした「想望」は、「いま、日々を生きていることの幸せ」を描いたバラードソング。同曲のドルビーアトモス配信が、本日よりApple MusicとAmazon Musicでスタートした。
また本日よりApple Musicでは、J-Pop Now Radioにて今回の作品について福山のインタビューが公開された。楽曲への想い、主題歌となった映画への想いなどを語っている。
映画も公開初週の8日から10日までの3日間で観客動員24万6,502人、興行収入3億2,226万6,500円を記録。週末興行ランキング邦画作品で1位を獲得し、興行収入20億円突破を狙える大ヒットスタートとなっている。エンドロールで主題歌を聴いて完結するといった声も多く、映画公開直前からストリーミングやYouTubeでの動画再生が跳ね上がっており、福山雅治公式YouTubeチャンネルで公開されている想望(映画『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』Inspire Movie)が公開1週間で100万再生超えし現在も人気急上昇の音楽上位にランクイン。楽曲、映像作品共に幅広く支持されている状況となっている。
また「想望」をライブで初披露した映像が観れる福山本人が初映画監督を務め、その理想を目指し完成させた「FUKUYAMA MASAHARU LIVE FILM 言霊の幸わう夏 @NIPPON BUDOKAN 2023」が来年2024年1月12日よりドルビーシネマ他で先行公開、1月19日より4週間限定で全国公開される。