石井一孝、ミュージカルの素晴らしさ楽しさを知ってもらうコンサートを開催

アーティスト

SPICE

石井一孝『39ミュージカル・ライブ』

石井一孝『39ミュージカル・ライブ』

2024年3月2日(土)東京・秋葉原ハンドレットスクエア倶楽部、3月23日(土)兵庫・KOBE BOTHALL 神戸ビーオーティーホールにて、石井一孝が『39ミュージカル・ライブ』を開催することを発表した。

『ミス・サイゴン』でデビューし、『レ・ミゼラブル』のマリウス役/ジャン・バルジャン役、『天使にラブ・ソングを~シスター・アクト~』のエディ役、『ジキル&ハイド』のアターソン役など、数多くのミュージカル作品で活躍、最新作『イザボー』出演を控える石井一孝。この度、デビュー30周年を経て新たなライブを企画した。題して『39(サンキュー)ミュージカル・ライブ』。“ミュージカルに恩返し”の意味をこめて企画した公演となる。

「これまで劇場に行ったことがない」「ミュージカルって敷居が高い」「チケット代が高いからなかなか足を運べない……」など、ミュージカルに対して身構えている方にこそ参加して欲しい今回のライブ。格安の入場料でライブを提供し、石井一孝の楽しいトークと歌で「ミュージカルってこんなに楽しい!」と、ミュージカルの素晴らしさを広く知っていただくのが狙いとのこと。

さらに、本ライブでは入場者全員、もれなく握手&サイン会付きとなる。

石井一孝 コメント

皆様こんにちは、石井一孝です。
1992年のデビュー以来縁をいただき、ミュージカルの世界を30年以上駆け抜けてまいりました。
『ミス・サイゴン』『レ・ミゼラブル』『キャンディード』『マイフェアレディ』『蜘蛛女のキス』『三銃士』『チェス』『スカーレット・ピンパーネル』『デスノート』『天使にラブ・ソングを』…etc.
数えきれないほどの名作に出演させていただいています。
母なるミュージカルにまさに「育ててもらった」思いです。皆様にお伝えしたい裏話やオモシロ秘話も両手両足では足りません(笑)。

そこでミュージカル界への恩返しとして、この新たなコンサートを企画しました。題して『39(サンキュー)ミュージカル・ライブ』。
コロナ禍を経て、あらゆるものが高騰し続けている昨今。本当に辛いですよね(泣)。もちろんミュージカルのチケット代も上がりました。元々ミュージカルは敷居が高くて、馴染みのない方が足を踏み込みづらいアートと言われているのに、ナンタルコッタの現状です。
そんなわけでミュージカル界の南国王は、逆にハードルを下げて多くの方にミュージカルの素晴らしさを知ってもらうコンサートを開催したいと思います!

感謝の想いを込めて3900円(税込)! いかがでしょうか! ご友人、ご家族、ご兄弟、会社の同僚、ミュージカル仲間も誘っていただきやすい価格です。

セットリスト的なことを言うと、この30年のミュージカル代表曲をしこたま歌いまくります。僕のアルバムに入っているミュージカル名曲を中心に弾丸のように歌い紡ぐ、こんな宴です。
さっそく最新出演ミュージカルの『イザボー』からも歌いますし、オモシロ裏話も飛び出すかも!?
昼の部と夜の部も少しずつ歌う曲を変更しますので、マチソワするのもオススメですよ!

あ、書き忘れていました。このコンサートはチケット代に「握手&サイン会参加権」も含まれています。マチネもソワレも終演後にサイン会を行います!こんなコンサートが未だかつてあったでしょうか(笑)? 史上初の試み……僕らしいのではないでしょうか(笑)?

東京と神戸。まずは2箇所で開催します。お客様に来ていただき、手応えがあれば、名古屋や九州、四国、東北、北海道など、いろんなところにこの企画で行けたらなあなんて夢を見ています。皆様のご参加を、心待ちにしています。

関連タグ

関連タグはありません