植田真梨恵、メジャーデビュー10周年ビジュアル&アニバーサリーツアー全スケジュール発表
メジャーデビュー10周年を迎えた植田真梨恵が、新ビジュアルとアニバーサリーツアー全スケジュールを発表した。
新ビジュアルはデビューシングル「彼に守ってほしい10のこと」のジャケット写真のセルフオマージュで、真っ赤な背景に10枚の花弁をもつ白い花、珍しくアップスタイルにまとめた植田の物言いたげな表情が新しいフェーズへ入ったことを感じさせる仕上がりとなりました。頭の上に鎮座する「10」の文字は、合成でも人工飾りでもなく実際に地毛を編み込んで作ったもので、植田真梨恵のアイディアによるもの。
今月、21日福岡・ライブハウス秘密からスタートする「2024 Ueda Marie Major debut, 10 YEAR kinen Live きらめきとためいき」は、すでに発表されている京都・磔磔、広島・音楽喫茶ヲルガン座、石川・メロメロポッチ、新潟・高田世界館等に加えて、8月17日に北海道・くう、10月20日に愛媛・萬翠荘、12月14日に大阪・BIGCATでのツアーファイナルが発表された。
植田真梨恵コメント
植田真梨恵です。
「きらめきとためいき」と称して全国12ヵ所を、12ヵ月で訪問します。
2024年は私にとってメジャーデビュー10周年となる年です。
1月はまず地元である福岡からの幕開けです。
昨年長年所属していたレーベルを離れ、新しい体制で動き始めた私ですが、こうして音楽を続けて、音楽で生きていられることを奇跡のように思います。
日々を生きるみなさんの中に、私の音楽を必要としてくれる瞬間があるなら、私も会いに行くので、ぜひ会いに来てくださったら、とっても嬉しいです。
2024年が終わるまで、12月までのライブで、みなさんに会える約束の日をここでお知らせします。
「ためいきが得意そうだ」と言われた子供時代でした。同じく歌手になることはその頃からの夢でした。たくさんのためいきとたくさんのきらめきを感じながら、これからもみなさんのそばにある音楽を、悩みながらも作って、気に入ったものからどんどんお届けしていきたいと考えています。
日常はとても大変だと思います。そんな中とは思いますが、よかったらぜひライブでお会いしましょう。同じ2024年を生きるみなさんへ。
広告・取材掲載