坂本真綾
坂本真綾の新曲「抱きしめて」が4月3日(水)にCDシングルでリリースされることが発表された。リード曲「抱きしめて」はWOWOWオリジナルアニメ『火狩りの王』第2シーズンエンディングテーマ。作詞・作曲を手掛けたのは大江千里。坂本真綾とはこれが初顔合わせとなる。あわせて「抱きしめて」MV(Short Ver.)とジャケット写真も公開された。
監督は前作「ないものねだり」に続き、近年の坂本真綾のミュージックビデオを数多く手掛けてきた山口保幸氏。こちらのShort Ver.は、「抱きしめて」ライブ映像をベースに、東京の街の朝の光の中で動き出す人々の営みや街の点描を重ねており、フルサイズではまた別のストーリーが展開されているとのこと。フルサイズMVは4月3日に公開予定とのことだ。
坂本真綾「抱きしめて」初回限定盤
カップリング曲として、作詞を坂本真綾、作曲をこれまでも「un_mute」「Hidden Notes」など、坂本と抜群の相性を誇るシンガーソングライター・SIRAのコンビで作り上げた新曲「Once upon a time」を収録。
坂本真綾「抱きしめて」通常盤
さらに今年の1月2日に開催した「坂本真綾LIVE TOUR 2023 記憶の図書館」東京振替公演で披露された「抱きしめて-Live 2024 Ver.-」が収録される。また初回限定盤にはこの東京振替公演の模様を14曲収録したライブBlu-rayも付属される。
オリジナルアニメ『火狩りの王』第2シーズンと共に坂本真綾の新曲「抱きしめて」を楽しみたい。