LE SSERAFIM、3rdミニアルバム「EASY」トレーラー「Good Bones」を公開
LE SSERAFIMは1月26日、HYBE LABELSの公式YouTubeチャンネルとSOURCE MUSICの公式SNSに、2月19日18:00にリリースする3rdミニアルバム「EASY」のトレーラー「Good Bones」を公開した。
映像の中のメンバーたちは、古い商店街、暗い路地、くすんだ地下室を背景にブランドのファッションショーを彷彿とさせるランウェイを繰り広げる。
ランウェイのコンセプトは、LE SSERAFIMがこれまでリリースした1stミニアルバム「FEARLESS」、2ndミニアルバム「ANTIFRAGILE」のトレーラーにも登場したグループのトレードマークだ。
しかし、今回のLE SSERAFIMはこれまでとは異なる雰囲気を醸し出しており、何かに完全に夢中になっているような目つき、ぶつかって転んでも止まることのない荒い足取りが目立つ。
また、メンバーたちは薄暗い背景とは相反する華麗なファッションで視線を惹きつけ、多彩な見どころをみせた。LE SSERAFIMは「EASY」という新譜のタイトルのように、何でも簡単に成し遂げているように見える。
映像では、破格的な衣装を着たまま思いきり横断歩道を横切るHUH YUNJIN、焼けてしまった翼を気にも留めないKAZUHA、眼力で壁を突き破ってしまうSAKURA、豪快なダンクシュートをするKIM CHAEWON、穏やかな表情で横になってケーキを食べるHONG EUNCHAEがそれを表現している。
一方で、SAKURAは鼻血を流し、HONG EUNCHAEは階段で転がり落ちるなど、すべてが簡単なことだけでない様子を表している場面も盛り込まれており余韻が残る。
トレーラーには、Hard Rockジャンルの音楽が使用されており、5人のメンバーが韓国語、英語、日本語の3つの言語で語るナレーションに引き込まれる。
「世の中が私たちにだけ簡単だと思う?」「世の中は誰にでも公平に醜悪だ/残りの半分は私たち次第だ」「Because I’ve made it look easy」など、強烈なメッセージが込められた。
これは作家のMaggie Smith(マギー・スミス)が書いた「Good Bones」の詩からアイデアを得たものだと所属レーベルは説明した。
このトレーラーは、韓国の代表的なCM監督であるユ・グァングェンが演出を担当している。
広告・取材掲載