フィロソフィーのダンス、モーニング娘。’24小田さくらと夢の競演で大号泣 再着火で挑むライブ「Funky But Chic」の開催も決定
フィロソフィーのダンスが、2月5日に東京・Zepp Haneda(TOKYO)にて史上最大のフリーライブ「Want a Taste?」を行い、モーニング娘。’24のメンバー小田さくらとの夢の競演を果たした。
2部制で行われた今回のライブ、生憎の雪に見舞われたとは思えないほどの熱気に包まれた会場に、SEが流れると大歓声が巻き起こった。「熱風は流転する」や「シュークリーム・ファンク」で大いに観客を盛り上げると、幕間にはラジオで耳を楽しませながら第二部に突入。「超超超超超スペシャルゲストの小田さくらさんです!」との呼び込みで登場した小田さくらと、モーニング娘。’24の代表曲である「泡沫サタデーナイト!」を披露した。さらにフィロソフィーのダンスの人気楽曲「シスター」を今夜だけのスペシャルコラボレーションで披露。小田と奥津を中心とした切ない歌声が会場の空気を一変する。コラボ最後の楽曲は、モーニング娘。’24「セクシーキャットの演説」。大のハロプロファンである奥津と香山たっての希望で選曲されたこの曲は、猫に扮したフロント3人がたまらない1曲。小田の両脇を奥津と香山が固めるこの日限りのスペシャルパフォーマンスに会場は酔いしれた。3曲のコラボパフォーマンスを終えた奥津マリリは感極まって大号泣。そんな奥津のために小田が舞台袖までティッシュを取りに行く一幕に、会場は暖かい空気に包まれた。
今回のコラボは、かねてより小田さくらの大ファンである奥津マリリを中心としたフィロソフィーのダンスのメンバーからの熱烈オファーによって決定。選曲はもちろん、小田を含めた歌い分けやダンスの構成まで、奥津と香山を中心としてメンバー自身で考案したという。
さらにライブの終盤には、「Funky But Chic ~静岡・京都・東京編~」の開催を発表。グループが掲げてきた“Funky But Chic”をタイトルに冠し、再着火した彼女たちの熱さを間近で感じられるライブになりそうだ。
広告・取材掲載