BTSのJ-HOPE、ストリートダンスを素材にしたアルバム「HOPE ON THE STREET VOL.1」のドキュメンタリーを順次公開
BTSのJ-HOPEのスペシャルアルバム「HOPE ON THE STREET VOL.1」が3月29日13:00に発売されるが、これと関連したドキュメンタリーシリーズをアルバム発売前日から順次公開すると発表した。
所属事務所のBIGHIT MUSICによると、「HOPE ON THE STREET VOL.1」はJ-HOPEの芸術的ルーツであるストリートダンスを素材にしたアルバム。計6曲が収録され、ソロアーティストとしてのJ-HOPEの一層成長した姿を確認することができる。
J-HOPEは今回のスペシャルアルバムと同名のドキュメンタリーシリーズも企画。「ダンス」という同じテーマを共有する音楽と映像を同時に製作し、自身が伝えようとするメッセージをより立体的に表現する。そのために彼は入隊前に大阪、フランスのパリ、アメリカのニューヨーク、そして韓国のソウルと光州などを訪ね、そこで活動中の多様なジャンルのダンサーたちとダンスで疎通する有意義な時間を持った。
計6話で構成されたドキュメンタリー「HOPE ON THE STREET」は3月28日に初放送され、毎週木、金曜日に新しいエピソードが公開される。ドキュメンタリーは韓国のTVING、Prime Videoを通じて全世界240の国と地域で視聴できる。
J-HOPEは2月18日に誕生日を迎え、BTS公式SNSに「HOPE ON THE STREET’COMING SOON」というタイトルの映像を掲載し、新しいプロジェクトを予告していた。これに全世界のファンは彼がどんなコンテンツを披露するか大きな関心を示し期待が高まっていた。