「Shut up」
Charisma.comが、今年初となるデジタルシングル「Shut up」を2月21日(水)にリリースした。また、同日21時にMVのプレミア公開を発表した。
2024年最初のリリースとなる今作品は、ストレートなタイトルとは裏腹に、目に見えない何かに追われる感覚への葛藤を表現した作品となっている。
1曲目の「shut up」は、デビューアルバム『アイアイシンドローム』の制作に携わったマリモレコーズの江夏正晃(ebee#1)が作る、切なくも洗練されたサウンドの上に、これまでのいつかとは思えない“抱きしめながら、突き刺す”ような言葉が並んでいる。
Music Videoには、昨年リリースの「カンブリアダンス」MVでも奇才を放ったyuki naritaを迎え、“逃げきれない何か”をぶっ飛んで表現した映像となっている。
2曲目の「HIM」は、「Here is mine」の略式となっており、トラックメイクには、昨年からCharisma.comのライブサポートにも登場しているMO MOMAの土器大洋を迎えた。空間を弾ける様な音が散りばめたトラックの上を、通常フル運転のいつかのラップが走り抜ける。
両楽曲にはゲストボーカルに、pollyの志水美日の別名義shimiminsを迎え、澄んだ歌声が孤独な浮遊感をより一層引き立てている。
さらに、Charisma.comは今作品を皮切りに、2024年隔月新曲をリリースすることも発表した。