LuckyFes’24、フードエリア「Lucky Dining」出店店舗の募集を開始 大草原に隣接するBBQエリア等に過去最大の40店舗超開設へ
LuckyFM茨城放送は、7月13日・14日・15日の3連休に茨城・国営ひたち海浜公園で開催するLuckyFes’24のフードエリア「Lucky Dining」の出店店舗を募集を開始した。
LuckyFes’24は「アジア最大のテーマパーク型フェスを目指して!」を掲げ、12万人のフレンズ参加を目指している。今回のLucky Diningは地元茨城の名店、全国のフードフェスの名店に加えて、新たにアジア各地からのフレンズ向けにアジアングルメの名店の参戦を見込み、過去最大の40店舗超の出店を予定している。
Lucky Diningは多様な食のクロスオーバーが楽しめることをコンセプトとしている。2024年は茨城の食材を使用したメニュー、肉、丼もの、麺、串物、スイーツ等の日本のフェス飯を牽引するラインナップに加えて、韓国グルメ、中華グルメ、タイグルメ、ベトナムグルメ等のアジアングルメが参戦し、子供から大人までの幅広い世代とアジアのフレンズが楽しめるアジア最大規模のLucky Diningを目指す。
Lucky Diningでは環境に配慮したエコ素材の容器を採用し、地球にも優しいフェスをつくる。2024年は会場の規模拡大に合わせて、Lucky Dining以外にも複数の飲食店が登場。さらに、熱中症対策強化の取り組みとしてオフィシャルドリンクバーを増やし、Lucky Dining以外のエリアでも展開予定。できるだけ行列を緩和して、スムーズなオペレーションシステムを構築していくことで、暑い中でも迅速に水分補給ができる環境を目指す。