Aimer、ドラマ&映画『からかい上手の高木さん』主題歌担当決定 主題歌「遥か」を使用した最新予告映像&Aimerの新ビジュアルアートワーク公開

アーティスト

SPICE

Aimer

Aimer

Aimerが、5月31日(金)に全国公開となる、永野芽郁&高橋文哉初共演による実写映画『からかい上手の高木さん』の主題歌を担当する事が発表された。また主題歌「遥か」を使用した、切ないくらい純粋なふたりの想いが溢れ出す、映画の特報・最新予告映像も公開された。

映画『からかい上手の高木さん』 (C)2024映画『からかい上手の高木さん』製作委員会 (C)山本崇一朗/小学館

映画『からかい上手の高木さん』 (C)2024映画『からかい上手の高木さん』製作委員会 (C)山本崇一朗/小学館

 

 

 

主題歌「遥か」は、あいみょんやいきものがかりなどのプロデュースも担当する田中ユウスケが、Aimerの楽曲としては初めて作詞・作曲に参加、agehaspringsの玉井健二の楽曲プロデュースによる新曲。
さらに、「遥か」は今春よりTBSドラマストリームで放送が開始となる実写ドラマ『からかい上手の高木さん』の主題歌にもなっており、ドラマと映画『からかい上手の高木さん』の世界観を繋ぐ、書き下ろし楽曲となっている。またAimerからのコメントも届いている。

<Aimerコメント>
「からかい上手の高木さん」という素敵な作品の映像化に際し、主題歌として関われること、心から光栄に思っています。『高木さん』と『西片』二人のその尊い関係の象徴になるような楽曲を目指して「遥か」という曲を制作しました。わたしにとっても新しい空気感を纏った曲です。作品を愛するみなさんに、そして今回の映像化で初めてこの作品に触れるみなさんにも、少しでも気に入っていただけたらとても幸せです。

『からかい上手の高木さん』は、山本崇一朗による人気コミックが原作。隣の席になった女の子・高木さんに何かとからかわれる男の子・西片。どうにか高木さんにからかい返そうと策を練るもいつも見透かされてしまい失敗。そんな二人のからかいをめぐる日常を描く作品だ。
シリーズ累計発行部数1,200万部を突破するヒット作で、これまでにTVアニメ化、劇場版アニメ化されている。

主題歌「遥か」のリリース情報などは後日追って発表予定とのこと。映画『からかい上手の高木さん』は5月31日(金)全国映画館にて公開。

 

関連タグ

関連タグはありません