広告・取材掲載

Sonosからヘッドフォン「Sonos Ace」初登場、ロスレスや空間オーディオに対応

アーティスト

⽶国発オーディオブランドSonosは、初のパーソナルリスニング分野への進出となるヘッドフォン「Sonos Ace」を発表した。ブラックとソフトホワイトの2色展開で、6月5日に全世界で販売開始する。日本では、ヨドバシカメラとビックカメラの実店舗およびオンライン店舗、Amazon.com、楽天市場にて、6月7日から順次先行予約の受付を開始、6月末より全国販売開始を予定している。販売価格は74,800円(税込)。

今回手がけたBluetoothでつなぐ、プレミアムオーバーイヤー型ヘッドフォンは、ロスレスオーディオや空間オーディオに対応し、世界クラスのアクティブノイズキャンセリング(ANC)、アウェアモードなどの機能を有している他、Sonosの最新テクノロジー「TrueCinema」(2024年後半に導入予定)によって、さらに正確で臨場感あふれるホームシアター体験を実現する。

Sonos CEO パトリック・スペンス氏コメント

Sonosのヘッドフォン登場は、何年もの間、多くのお客さまから待ち望まれてきました。今回の新しいカテゴリへの進出は、Sonosの代名詞でもあるイノベーションと豊かなサウンド体験が基盤にあります。Sonos Aceは、この20年間、オーディオメーカーのリーダーとしてSonosが培ってきたすべてを活かし、パーソナルリスニング分野に驚きのサウンドと洗練されたデザイン、そして長時間続く快適性をもたらします。

Sonos 最高製品責任者 マキシム・ブヴァ・メルラン氏コメント

Sonos Aceは、あらゆる日常を共にするサウンド体験をつくるというSonosの望みを具現化しました。今回は、パーソナルリスニングに焦点を当てた製品を市場に投入することで、新たなページを開きました。プレミアムヘッドフォン製品の構成要素は、Sonosの専門知識を駆使し、細部にもこだわってカスタム設計されたものです。世界一流の音響専門家がチューニングを手がけ、唯一無二のサウンド体験を皆さまにお届けします。

※記事初出時、価格に誤りがありました。お詫びして訂正いたします。

関連タグ