広告・取材掲載

広告・取材掲載

7ORDER、新曲発表2日後にさらなる新曲「But(表)」をサプライズリリース MV公開も

アーティスト

7ORDER(前列左→右:阿部顕嵐、諸星翔希 後列左→右:萩谷慧悟、安井謙太郎、長妻怜央、真田佑馬)

グループとして約1年2ヶ月ぶりとなる新曲「But(裏)」を結成5周年記念日である5月22日にリリースした7ORDER、新曲リリースからわずか2日後の本日5月24日、さらなる新曲「But(表)」を自主レーベル7ORDER RECORDSより各音楽配信サービスにてサプライズでリリース開始。合わせて7ORDER オフィシャルYouTubeチャンネルでミュージックビデオを公開した。

5月22日リリースの「But(裏)」のアウトロで流れる音色からスタートし、マーチング調のトラックが展開され、テンポこそ異なるが「But(裏)」と同じ歌詞・同じメロディーが歌われており、転調&ビートチェンジ後は雰囲気を一転させたポップ・パンク調のロックナンバーへと変貌を遂げている。サビでは再度「But(裏)」と同じ歌詞・同じメロディーが採用されており、7ORDERが掲げる【「ダンスボーカル」×「バンド」という唯一無二のスタイル】をこの「But(表)」と「But(裏)」の2曲で自ら表現することで、第2章の幕開けを7ORDERらしく飾っている。

同時刻に公開されたミュージックビデオでは、「But(裏)」ミュージックビデオの終わりから繋がるようにメンバーたちが歩いてフレームイン。カットが変わるとそれぞれの担当楽器を持ったメンバーたちと、凛とした表情で歌唱するメンバーたちとのカットが交互に切り替わる。転調と共に赤・青・白の激しく明滅するライティングの中で激しく演奏をするメンバーたち。時折、メンバー同士で肩を組んで抱き合ったり、大きな笑顔を見せたりと、「But(裏)」のシリアスな雰囲気とは一変し、陽のエネルギーが満ちた映像に。映像の最後では、5月22日に俳優活動に専念し、今後ライブを含む音楽活動の参加には流動的になっていくということを発表した阿部顕嵐の眼差しの強いソロカットが挿入されている。

関連タグ