広告・取材掲載

稲葉浩志、ソロアルバム「只者」の収録曲「NOW」がReebok「INSTAPUMP FURY 94 MAGMA」CMソングに決定&本人出演のCM公開

アーティスト

稲葉浩志が6月26日に発売する10年ぶりのソロアルバム「只者」に収録される「NOW」が、Reebok × Koshi Inaba「INSTAPUMP FURY 94 MAGMA」CMソングに決定。同時に、稲葉本人が出演するCM映像が、Reebok YouTubeチャンネルにて公開となった。

2024年に30周年を迎えたリーボックの代表的アイコンプロダクトであるインスタポンプフューリーの30周年セレブレーションスペシャルプロジェクトとして、稲葉浩志とのコラボレーションプロダクト「INSTAPUMP FURY 94 MAGMA」の発売が決定。プロダクト名でもある“MAGMA”は、1997年にリリースした稲葉初のソロアルバムでもあり、ソロ活動の原点でもある「マグマ」のCDジャケットからインスピレーションを受け完成した。

自身が出演するCMソングには、今回のコラボレーションにあたって楽曲の世界観と、Reebokのイメージにマッチするのではないかと、稲葉自ら提案した「NOW」を起用。映像では「INSTAPUMP FURY 94 MAGMA」を着用した稲葉が、「NOW」の生命感漲る曲調に乗せライブさながらのヴォーカルパフォーマンスを披露しています。更に、メイキング映像として「INSTAPUMP FURY 94 MAGMA」の制作過程からCM撮影までをB’z YouTubeチャンネルにて公開中! CMソングとして起用が決定した「NOW」は6月1日より主要音楽ダウンロード&ストリーミングサービスにて配信する。

稲葉浩志 コメント

この度は Reebok 社に INSTAPUMP FURY 94 MAGMA モデルを製作していただき大変光栄です。インスタポンプフューリーはプライベートでもよく履いていますが、変幻自在のカスタマイジングに対応できるデザインと優れた機能性を兼ね備えた画期的なシューズです。
カスタムモデルのお話をいただいた時、すぐに思いついたのは、自分のソロとしての創作活動の原点である「マグマ」というアルバムのジャケットの色合いを使用したい、ということでした。
自分の中に渦巻く思いや音をなんとか表現したいという、当時の私自身の熱がこのシューズに写し取られています。
そんなウブな情熱を感じながらみなさんにも履いていただけたら嬉しいです。

関連タグ