亀田誠治、ギター・ベースプレイヤーを後押しする動画シリーズ「Artist Breakthrough Story」の日本版BGMを書き下ろし
ヤマハミュージックジャパンは、アーティストのBreakthrough(困難や壁を打ち破った瞬間)の体験談を発信する動画シリーズ「Artist Breakthrough Story」日本版の配信を6月7日より開始する。第1弾として、音楽プロデューサー・ベーシストの亀田誠治氏のインタビュー動画を同社の公式YouTubeチャンネルなどで配信する。なお、動画のBGMには、亀田氏がこの動画のために書き下ろした2曲「hope」「GO」を使用している。
同氏は、2019年より、誰もが無料で参加できる「日比谷音楽祭」の実行委員長を務め、ジャンルや年代に拘らず、素晴らしいアーティストの生演奏やさまざまな楽器演奏を体験できる機会を提供するなど、音楽の楽しさを伝える活動を精力的に行っている。インタビューでは、20代に音楽プロデューサーとして頭角を現し、40代にベーシストとして表舞台に立つまでに経験したBreakthroughと、そこで気づいたことなどをお話しいただきた。幼少期~学生時代の写真やエピソードトークなど、他では見られない貴重な映像も収録している。