望海風斗
元宝塚歌劇団雪組のトップスターで、現在ミュージカル界で活躍する望海風斗が、2024年8月28日(水)にメジャーファーストアルバム『笑顔の場所』を発売することを発表した。
望海風斗は2021年に退団するまで宝塚歌劇団雪組のトップスターとして活躍。2022年度の第30回読売演劇大賞では優秀女優賞を受賞するなど、数多の作品で主演を務めるミュージカル女優に転身し人気を拡大中だ。23年には『ドリームガールズ』、24年も『イザボー』など次々と大作の主演を務めた。6月20日(木)から主演する『ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル』の東京公演が開幕。年末にはミュージカル『next to normal』主演も決定している。
そんな望海風斗がファーストアルバムを発売する。今年3月にリリースしたアンジェラ・アキからの提供曲「Breath」に加え、今年GReeeeNから改名したGRe4N BOYZが提供する「ミチシルベ」を収録。全曲のプロデュースを武部聡志が手掛ける。“笑顔でリングに立つための10曲の武器”と銘打ち、望海風斗がリスナーのセコンドとなり、人生というリングを笑顔の場所にする…本アルバムでは、そんな笑顔でリングに立つための武器となる10曲のJ-POPをコンパイルしている。
なお、8月には東阪のZeppでファンクラブ会員限定イベントも開催される。
望海風斗 コメント
望海風斗
春に、私の想いのすべてをアンジェラ・アキさんに歌にしていただた「Breath」をリリースしました。
「Breath」は、今を精一杯生きる人たちが、ほっと一息つけるようにと、エールを贈るつもりで作った楽曲ですが、いつの間にか私自身も「そのままの自分に帰れる」大切な楽曲となりました。
そんな「Breath」に込めた想いをテーマにアルバムの収録楽曲を決めていく中で、新たにGRe4N BOYZさんから「ミチシルベ」という楽曲を提供していただけることになりました。
「ミチシルベ」は、歌っている私だけではなく、聴いてくださる皆様おひとりひとりにスポットライトを当てて、それぞれのステージを振り返りながらも未来に想いを馳せる、懐かしさと期待、そして煌めきが詰まった、きっと元気になれる楽曲です。
そんな2曲のほか、武部聡志さんプロデュースのもと、毎日様々なことと闘い生きる皆様と、笑顔を共有できる楽曲をセレクトし、カヴァーさせていただきました。
このアルバムが、皆様の日々を彩る“笑顔の場所”になれたら嬉しいです。
広告・取材掲載